日本人には日本酒コスメ!

日本酒化粧品は日本人に合う!効果が強いのは本当?

【使用品】誉国光:素肌美人こうじの恵42歳・女性

保湿力が高く、浸透していく感じも心地よかったです。継続して使っていくと肌が少しずつ白くなってきたように思います。元々は口にできる物を使って作っているので、安心して使うことができます。

【使用品】菊正宗・日本酒の化粧水30歳・女性

使用した翌日、とても肌がしっとりします。日本酒を作っている方の手はとても綺麗というお話を聞いたことがありますが、日本酒の成分がスッと肌に染み込んでいく感覚で、さらにベタベタせずにスッキリした使用感がありとても気持ちの良い使い心地です。使った後は肌がヒンヤリとして、肌に化粧水が行き渡っていることを感じることができます。

【使用品】菊正宗・日本酒の化粧水高保湿50代・女性

この化粧水の普通タイプを使っていて高保湿タイプに切り替えました。普通タイプよりもしっかりと肌が潤ってくれて、乾燥することもありません。真冬の乾燥が厳しい時期でも、化粧水プラス美容液やクリームでしっかりと保湿をすれば、乾燥は気になりません。

【使用品】大関・R2Oモイスチャーローション40代・女性

ナチュラル成分の玄米成分からできているので肌に刺激が全くなくてとても使い心地が良いコスメです。ややとろみがある化粧水なのでお肌へぴったりとはりつくように浸透していくのですぐにモチモチの潤ったお肌が手に入ります。保湿力もかなり高く、長時間うるおいが持続してくれます。

【使用品】菊正宗・日本酒の化粧水26歳・女性

普通のものと比べると確かに保湿力は高いと感じます。とてもしっとりとしていて、しかも保湿されている時間が長いように感じます。手が吸い付くくらいの保湿効果があるので、とくに乾燥肌の人にはすごく言いと思います。

【使用品】菊正宗・日本酒の化粧水30代・女性

普通の化粧水に比べて格段に保湿してくれます。私はよく冬になると皮膚がカサカサして粉がふくこともあったのですが、この化粧水をしようしてから症状が治りました。また夜になると乾燥してかゆいということも少なくなったような気がします。

【使用品】北川本家・富翁(とみおう)純米美肌40代・女性

保湿力を期待して使用したのですが、アルコール分が高いのか、肌に何回も重ねて付けても、化粧水が蒸発する気がして、肌が潤う感じがしませんでした。保湿力は、日本酒化粧水より、普通の保湿成分が含まれている化粧水の方が高いと思います。

【使用品】日本盛・米ぬか美人30代・女性

乾燥肌に悩んでおりましたが、保湿力があると思います。また、使い続けて2年ほどですが、肌が1トーン明るくなったようにおもいます。すっぴんでも艶々して、べたつき感もないです。

【使用品】菊正宗・日本酒の化粧水40代・女性

冬に使用した際、いつもは口の周りに粉がすぐふいてしまうのですが、日本酒の化粧水はすぐに乾燥してしまうことはありませんでした。大容量かつプチプラなのでケチらず大量に使えたのも保湿効果のひとつになってたと思います。ただ夕方にはやはり粉がふいてしまったので、そこまで保湿が高くはないという評価です。

【使用品】菊正宗・日本酒の化粧水高保湿タイプ40代・女性

しっかりとした保湿力を長時間キープしてくれます。これまで試したエイジングケア用や高保湿をうたう化粧水は、どれも肌につけたときはしっとりしますが、長持ちせず時間が経つと乾いてしまいます。日本酒の化粧水はしっかりとした保湿力を長時間維持していつもしっとり潤った状態の肌をキープしてくれます。

自然な肌サイクルケアが可能

基礎化粧品は効果がない。でも使わないと乾燥が気になる…

そういうジレンマに陥っている女性が多くいます。これはあながち間違いではありません。

そもそも、日本人女性の肌質は綺麗で、欧米人よりキメが細かい人種です。ただ、それも現代の過剰なスキンケアやメイクにより崩壊しています。ようはやりすぎなんです。

肌が綺麗に保たれる基礎はターンオーバーです(cf.ターンオーバーと肌質)。

日本酒コスメというのはいわゆる発酵コスメ。発酵により生み出されるアミノ酸が主な美容成分です。

アミノ酸コスメは感触としてはかなりマイルドな部類です。これでは物足りないと思う女性も多いはず。ただこれくらいが正常なんです。今までやり過ぎ。

これに慣れればターンオーバーも正常になる確率が上がります。日本酒コスメは日本人の肌に合っているかどうかよりも、適切でやり過ぎないスキンケアに矯正してくれるメリットもあるんです。

さわやかでしっとりが続くのが特徴

日本酒コスメにはセラミドやNMFといった肌の保水に欠かせない成分がたくさん含まれています。

お酒造りの杜氏の肌が綺麗というきっかけから生まれた日本酒コスメ。普段保湿しても保湿しても乾燥してしまうという人は、角質層内のセラミドやNMFが不足しているからです。日本酒コスメは自然な形でこれを補えるため、過剰な保湿から卒業することができます。

もし冬場のエアコンでガサガサなら、あまり過剰に保湿せずに日本酒コスメを試してみるのがおすすめ。ベタつかず、あっさりと不快感を遠ざけてくれますよ。

参照:エアコンによる乾燥対策(セラミド・NMFのすすめ)

なんでもたっぷり保湿すればいいってものじゃないんです。ポイントを抑えることが重要なんですよ。

Copyright (C) 2017 日本人には日本酒コスメ! All Rights Reserved.